札幌市営地下鉄南北線麻生駅から徒歩約5分、JR新琴似駅から徒歩約3分、結果が出る施術☆他とは違う手技や様々な鑑定術などを持ち合わせ、身体にも心にも与える新しい技で施術をします。
ただ今、耳つぼなど各種ボディ&メンタルケア講座を開講中!
札幌市北区新琴似8条1丁目 2-30-102/(プライベートサロン)札幌市北区屯田9条付近(住所の詳細はご予約時にお伝えいたします)
  1. ブログ
  2. 心と体に耳を澄ませる事を許可
 

心と体に耳を澄ませる事を許可

2026/06/24

『本当は分かってるでしょ?』と言われ続けた私

「見ないふりをやめました!」

最近、自分の中でひとつ決めたことがあります。

 

それは、

「感じることを、もう無かったことにしない」

ということです。

 

実は私は子供の頃から、なんとなく人の気持ちや空気感を感じることがありました。

 

家族の様子がおかしい時。

何か隠し事をしている時。

 

言葉では説明できないけれど、

「なんか違う…」

と感じることがよくありました。

 

子供たちが小さい頃も、

「何か隠してるでしょ?」

と言うと、

「なんで分かるの!?」「お母さん魔女!」

と言われることがよくありました🤣

 

もちろん本当に見えているわけではありません。

 

でも後になって、

「あの時感じた違和感はこれだったのか」

と答え合わせになることが何度もありました。

 

実はそんな私に、

昔からスピリチュアルな感覚を持つ方や、

統計学を学んでいる方たちが、

何度も同じことを言っていました。

 

「美穂さん、本当は分かってるでしょ?」

「見ないふりをしているだけだよね」

「感じていることを無かったことにしてるよね」

 

そのたびに私は、

「いやいや、そんなことないです🖐️」

と答えていました。

 

だって、

確実じゃないから。

証拠がないから。

 

そして何より、

そういう世界を深く学んでいる人たちに対して、

私なんかが同じようなことを言うのはおこがましい(^◇^;)

 

そう思っていたからです。

 

だから私は、

感じてもスルー。

気付いてもスルー。

答え合わせができてもスルー。

 

そんなことを何年も続けてきました。

 

でも最近、

ふと思ったんです。

もしかしたら私は、

「分からない」のではなく、

「受け取らないようにしていた」のかもしれない。

 

そしてそのことを強く感じた出来事が、

施術の中で何度も起きていました。

 

 

(つづく)

札幌 北区 整体 ダイエット 麻生のサロン 心と体が元気になる整体 〜ku〜

痛みやお悩みに合わせて、しっかりと結果を出す施術でスッキリ動ける明日になる。


電話番号:080-9653-2299


所 在 地 :〒001-0908  札幌市北区新琴似8条1丁目 2-30-102

営業時間:10:00〜21:00 

(別所で施術している場合があります。ご希望の方は、お問い合わせにて連絡下さい☆)


※当日・時間外のご予約は、お問い合わせフォームかお電話にてご連絡ください

※出張も承ります

(別途、出張料金がかかります)


※イタズラ目的などの迷惑メッセージ、ビジネス関係のお誘い、営業目的のセールスなどはお断り致します。そのような感じのものは、自動的に削除させて頂きます。


定 休 日 :不定休





サロン情報・アクセスはこちら